Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暑いとやはり、ダレますね。

午前中晴れてたので、太宰府へ行ってきました。

やはり晴れはいいですね〜、

でも日が出ると、やはり凄ーく暑いのでした。

夏が思いやられます。。。

b0125945_121011.jpg


咲き終わった蓮の花托で遊ぶ長女、の図。


冷やむぎが美味しい季節になりました〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-30 01:05

少し、晴れ間がみえまする。

今朝初めて、レモンイエローの花色を持つ品種が咲きました。

レモンシフォン言いまんねん。

b0125945_10195964.jpg


彩度を一段上げたんで、まあ実際の色はこんな感じです。

先日の夜、大きめのバケツに寄せ植え風にしてみたのです、

4品種入ってるから見た目賑やかになるかな〜と。

キレイです〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-29 10:25

花が咲いたよ。

梅雨の長雨と日照不足がたたり、随分と花びらが痛んでしまいました。。。

ふっくら蕾の状態から長い事フリーズしてましたんで、、、、

b0125945_7545430.jpg


けれど我が家の花蓮開花第一号!!

痛んでいてもブサカワイイのでした!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-28 07:56

夜間作業。

庭での。

物音を立てないように。。。。

こそ〜っと。。。

庭のレイアウトを夜中に換えるのです。

なんか後ろめたい気持ちになるのでした。

b0125945_1254169.jpg


最近はよくレコードを荒らされるのでした。

このレコードは名盤です。。。!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-27 01:29

曇り時々雨。

どうも、、、スカッと晴れませんね。。。

b0125945_0131466.jpg


昨日の秋月からのもう一枚。

ほんの130年前に「秋月の乱」という反乱が起きた所なんですが、、、

今は良い観光地です。

http://www.akizuki-kanko.com/kankomap.pdf
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-26 00:34

雨音がポツポツ聞こえます。

もうすこししたら、蝉の鳴き声ばかり聞こえるんでしょうね〜。

蝉の存在をふと思い出しました。

今、凄く雨音以外静かなので。

b0125945_051797.jpg


今日もうちの嫁さん、雨の降らぬ間に秋月に連れて行ったみたいです。

そこでの一枚。パチリ。

三人連れて出かけるのって大変だろうな〜と、

感謝!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-25 00:54

梅雨の中休みだそうで。

下の双子もずいぶんおおきくなったなーと。

こうしたら嬉しいし、こうなると悲しい、と

物事への感情の順応が正しく成育してるな〜と感じたりします。

ま、あたしが帰宅した時の娘達の歓迎ぷりが半端無いのです。ww

単に、だからそう思っただけなのでした。ww

b0125945_0193912.jpg


次女ヒトハ。

一番神経質なのかな?と思っていたんですが最近では上と下が図太いだけなのかも。。

と、思う様になりました。

なんせ、動きが素早い。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-24 00:26

梅雨時期の休日はつまんないス。

行く所といったら屋根の有る所、

まあユメタウンかセイユーか、

ほぼ二択なのです。

b0125945_0322968.jpg


つまんないし、暑いし。

とりあえず脱がせる、の図。

外は雨だったけど、、、

ビルケンのサンダルとコンバースを買ってもらったから良い一日でした♡

ママに感謝!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-23 00:36

蒸し暑い〜。

梅雨、ってかんじですね〜

b0125945_10571374.jpg


アサガオが、こんな具合です。

上のクルクルっとした蕾がすごく懐かしいのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-21 10:56

大雨洪水警報。

今日は九州北部、豪雨の一日でありました。

んで先ほどゴミを捨てに外に出たんですが、

空に雲はそんなにかかっていませんでした。

b0125945_057845.jpg


最近は下二人も表情、感情がすごく豊かになってきました。

それはそれで大変になるんですがね〜。

そしてまた天気予報は曇りと雨ばかり。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-20 00:56