Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感慨にヒタル。

動画も撮らなきゃですね。

一年ぶりにビデオカメラの電源を入れました。

今迄デジイチばかりで遊んでたのですが、ビデオの中の一年前の娘達を見て。。。

「う〜ん、よくこの時期を乗り越えたな〜」と

しみじみ嫁と話しました!

b0125945_0193957.jpg


今日の午後、昼寝。の図。

まず夜、なが〜く寝てくれるようになって、

それが何より一番助かりますね。

1年前は、ゆっくり寝れなかったもんな〜。。。。

b0125945_023130.jpg


朝の一枚。

蓮、3品種目、舞妃蓮。

今月初めに苗で導入したのが、なんとか咲いてくれました!!

きれ〜ス。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-31 00:26

日差しがメチャ強。

まっ昼間。今の時期の直射日光はほんと命取りですね〜。

しっかし暑過ぎですね。

こんなに夏って暑かったですかね?昔って。。。

b0125945_016982.jpg


ずっと家の中に居てもよろしくないって事で夕方外にお散歩したらしいです。

双子達も外遊びが増えました。

散り散りに歩き出すので大変だと嫁が申しておりました。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-30 00:23

ド・レ・ミ♪

お泊まりにいっていたお姉ちゃん、元気に帰って参りました!

居ないのなら、それはそれで楽なのですが。

居るとやはり楽しいのです。

下の娘達も随分大きくなって、ほんと皆賑やかなのです。

b0125945_271766.jpg


ポートレート写真、三女サホちゃん。

最近はもう飛行機遊び(足の裏に乗せる遊び)を下の子達にもやるようになって、、、

順番待ちが出来ております。。。

ほんとにキツイのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-29 00:46

ペット。

今夜はお姉ちゃん、おばあちゃん家でお泊まり。

一人減るだけで、、、静か〜〜〜〜。。。

b0125945_0201082.jpg


前の金魚鉢が割れちゃったので、新調しました。

お祭りでもらった黒い出目金を入れてたのですがすぐに死んじゃいまして。。

外にいる、白メダカを今飼っております。

超〜和テイスト、な鉢なのでした。

でもやっぱり金魚が飼いたいですね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-28 00:25

まだまだ夏は続くのです。

今日の夏空。

b0125945_2451911.jpg


未修整ですが奇麗ですね〜。

飛行機も撮れました。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-27 02:47

早起き。

早朝に長女から「お茶を取ってきて〜」と生意気にお願いされる。

おかげで早起きできました。

b0125945_734119.jpg


さきほど水やりをすませました。

日が出ていないうちはすごく涼しいのです。

涼しいうちにひと動きする、ま、年寄りですな。

朝顔が色とりどりに咲いてキレイでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-26 07:08

短い夏。

まるで我が家の双子ちゃんたちの様なのでした。

b0125945_0111260.jpg


我が家の蓮ちゃん達の花もだいぶペースが落ちてきました。

もうすぐ時期も終わってしまうのですね〜。。。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-25 00:19

おなかいた〜い。

仕事から帰ってきたらお姉ちゃんが怒られておりました。

泣く長女に、意味も分からず笑う次女とにやける三女。

いっときしたら全員が泣き出しました。

三人が一斉に泣くととってもうるさいのでした。

b0125945_0363980.jpg


横顔次女ヒトハ。

一番神経質でよーく泣く、これまた違ったキャラなのです。

そして逃げ足は一番速いのです。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-24 00:51

コーラが無くなりそうなのです。

ほんと毎日暑いこと暑いこと。。御見舞い申し上げます。

先日から嫁の体調がイマイチだったらしく。。

病院いったらやはり悪かったみたい。

お鼻の病気。

b0125945_0341846.jpg


娘達もすこーし夏風邪気味なんですが。。。

おれだけ元気なのでした。ピース。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-23 00:39

連休終わり。

「あっ!!」と言う間の3連休でした。

ま、充実してました!!

b0125945_123187.jpg


状況はよくわからないが、、赤い水泳帽を被って遊んでた。のでパチリ。

そして数分後。。。

b0125945_14347.jpg


「おばけだぞ〜」と。。。(笑!!)

ほんにと毎日飽きない娘達です。


今日は昔からの友人達が遊びにきてくれました。

有意義な連休の終わり。また遊びましょう!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-22 01:14