Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

田主丸 ぶどう狩り。

季節のイベント、ぶどう狩りへ行ってきました。

b0125945_1710100.jpg


b0125945_174340.jpg


ぶどうをたらふく食べるって、贅沢ですよね〜。

娘達も大喜びでした!!

にしても町ぐるみでの観光ぶどう狩りってゆーのに感動でした!

http://tanushimaru-budougari.com/index.html
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-31 01:31

いらない写真は捨てましょう。

膨大な写真のデータを整理してみました。

ブログを始めてからのデータ、、

いままで写真撮ってパソコンに移しっぱなしのままでしたので。。。

b0125945_212417.jpg


親戚に貸していたジャングルジムが戻ってきてました。

怪我をさせないように遊ばせるなんて無理な気がします。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-30 02:05

台風が来ないですね。

今日は、家族5人全員で初めてお風呂に入った記念日。

洗面器でお湯を汲む隙間も無いのでした!

せま〜い。

b0125945_0513436.jpg


本日の一枚。なのですが、なんだかよくわからない写真ですね。。。

楽しんでればよし、なのですが。

たのしそうですね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-29 00:54

酸漿。

変換してびっくり!ほおずき、ってこう書くのですね。

長女キョウノさん、実を食べてしまいそうな勢いっぽいですが、、、

プチトマトではありませんよ!

b0125945_0383528.jpg


食べれるかどうかなんて、僕には解らないのです!


てな具合に、うちでもちらほら秋アイテムが出てきていますね。

お出かけしやすい季節になってきたから、またいろいろ連れ出そうと思ってみたりしています。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-28 00:40

だってもうすぐ9月。

秋ですね〜。

夜も冷え込んできています。

風邪をひかないように気をつけましょう。

b0125945_1172644.jpg


けれどまだまだ昼間はアイスのおいしい暑さなのです。

口で分け与えてる図。

アイスを食べ始めると娘達が群がって来ます、

冷たくて甘い物はやはり美味しいのでしょうね。

みんなで分けて食べさせるから食べ過ぎ予防になるのです。

甘い物を与え過ぎてはダメなのです!注意!
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-27 01:23

続・太宰府散策。

昨日のお寺のそのあと、です。

何度も足を運んでいる太宰府天満宮です。

日差しは強かったですがだいぶ過ごしやすくなりましたね。

娘もこういった場所は嫌いではないようです。

b0125945_0581741.jpg


天満宮の一番奥にある茶屋で一服。
そこは日陰ですご〜く涼しい、穴場な場所、、、
日もあまり差し込まない。見上げショット。
梅ヶ枝餅、おいしかった。

b0125945_0583857.jpg

[PR]
by ryo--chin | 2008-08-26 01:20

太宰府 神護山 光明禅寺

臨済宗東福寺派に属し鎌倉中期約七百年前菅家出生の
鉄牛圓心和尚創建の天満宮縁結寺です。

(前庭) 仏光石庭
七・五・三の十五石で光の字に配石された九州唯一の石庭です。

b0125945_0473880.jpg


(裏庭)一滴海の庭
青苔は大陸と島、白砂は水と大海を現し、長汀曲浦の美事な線で画出された
枯山水の庭です。

b0125945_0513156.jpg


b0125945_0541254.jpg


b0125945_0561642.jpg


やはり太宰府ということで梅の形に誂えてあるのでしょうか?

b0125945_133196.jpg

[PR]
by ryo--chin | 2008-08-25 01:08

朝方、寒いのですが。。。

うっかり風邪ひいちゃいそうですね。

そういえば近頃みんな病気をしないので、たいへんよろしいのです。

b0125945_1485269.jpg


午前中、公園にて。

天気イマイチ。

すこ〜し雨が降ったりしてたけど、疲れさせるために運動タイム。

お昼寝三時間半、寝過ぎです。

けれどいつの間にかお姉とこんな遊びが出来るようになってる双子達に少し感動。

長女を見て成長してるからでしょうね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-24 01:57

この時間が好きです。

連休前の夜。

コーラを飲んでパソコンしています。

日付は変わってますが、まだ2連休あるのです。

起きているのは私と金魚とメダカだけなのでした。

b0125945_219636.jpg


足の裏をヤケドしているマグロ。






ユーチューブが貼れるようになってるんで、テスト。

そうです!この機能を使えば僕の左側にあるレコードのうちの一曲を流せるのです!

我が家で流れている音楽で、このブログを見て頂ければ、もうこれは我が家ですね!

ははは。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-23 02:37

一歳四ヶ月の成長過程。

ここ数日前から、三女サホちゃんの様子が少しヘンなのです。

いえ、病気とか、そーゆー類いの話ではないのですが、

めっちゃビビリで、抱きついて離れないのです、

ほんで一人にずっとは構えないから、ちょっと大変なんです。

以前から少しビビりではあったんですが、最近ひどい。

きっと繊細なのですね。。。

みんな性格がちがうなあ。。。

b0125945_0524362.jpg


次女ヒトハが一番図太い気がします。

ま、繊細な家系では無いでしょうね、こーゆーおやつ風景(笑)
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-22 01:01