Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寒い夜には。

庶民な私にとって、今からの時期はなによりも、、、

毛布が大好き!なのです。。。

b0125945_0195863.jpg


先週からの一枚。いや〜よ〜、と言っております。

最近長女はカメラを向けると恥ずかしがってしまいます。。

そんなお年頃なのですね〜。

て三歳ですが。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-30 00:21

今週も雨の予報が続いていますね。九州は。

こんなにも日中涼しくなってきてるのに〜ぃ、いまだ庭で蚊に刺されるのに腹が立つ。

プリプリ。

b0125945_119554.jpg


車内で子供達を放っておくと皆運転席に殺到します。の図。

皆にとって運転席は憧れのスペースなのでしょうね!

ワイパーやらハザードやらナビやら触りたい放題!
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-29 01:26

半袖じゃ寒かった。

秋らしくなりますよ。。。。と聞いてはいましたが、

冷え込み過ぎです、寒い位です、既にパーカを着込んでおります。

ちょうど衣替えの真最中なんですが、いつもの事ながら娘達の妨害にあって

ぜーんぜん進まないみたいです、寝静まった夜中にやっています。

b0125945_22371057.jpg


庭で桔梗の花が咲いています。

淡い紫色がとてもかわいいのです。

つい明智光秀の旗印を連想しちゃいますね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-28 00:34

瓜食めば 子ども思ほゆ。

テレビを見る事は見るんですがつけっぱなしはダメですんで、、、

やはりそーゆー時は音楽でしょう!!

b0125945_0382162.jpg


好みの音楽をゆるりと流して、、、

忙(せわ)しく追われる日常のお供にするとなんだか良い気がします。。。

子供達をテレビに頼らせ過ぎてはダメですよね〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-27 01:09

絵本寄せ(寄席)。

最近はやたら蒸し暑いですが過ごし易くはなってきたんで、、、

庭のお花を殖やしたいな〜。

b0125945_0443829.jpg


先週からの一枚。のびのび〜!てカンジの写真、よい表情してくれます。

最近は庭に咲いた花の写真が少ないから何となく寂しいのです。

咲いてキレイに撮れたらアップしますね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-26 00:48

松花園。

嫁の実家の近所に一家でよく行く園芸店があって、そこへ向かってると長女から

「パパの好きな所に行くんだね。」と言われます。

えへへ。

b0125945_141273.jpg


買って貰ったという長女のおかし。

外国のラムネ菓子みたいなんですが、これがかわいくて美味しい。

私がラムネ菓子大好きなのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-25 00:33

秋分の日。

なんかスキッ!と晴れないですね〜。

気持ちよい秋晴れで、気持ちよく行楽したいのに〜〜。

b0125945_0121161.jpg


一日どんより、蒸し暑い一日。

こーゆー写真見て思うのが、、、やはり長女のお手本があって下の双子が順序なり吸収するんでしょうね。

じーっと長女の仕草を見る三女。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-24 00:28

望遠レンズ。

日曜日の午前は雨降りでした。

嫁と長女は髪を切りに行ったんで私と双子はおとなしくお留守番。

b0125945_1491820.jpg


雨を避けきれてない、すこしお間抜けなアゲハ蝶。

久しぶりに装着した EF 75-300/F4-5.6 IS USM。

普段あまり使う事が無い(使いこなせない)少し古い望遠です。

でも、雨の当たらない所からこーゆー写真を撮る、という使い方もあるんですね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-23 01:06

また休みです。

さあ更新せねばです。

b0125945_23565340.jpg


庭のオリーブと髪を切ったキョウノさん。

みんなで庭いじりを試してみたのですが。。。。

もう散々でした。。。

大きくなる迄もうしません。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-22 23:58

落ち系。

もーもーらんど、という牧場とか公園がある施設へ行ってきました。

だだっぴろい広場に転んでも良い芝生、そんなイメージで。

三人も放牧出来たらな〜と。

b0125945_221496.jpg


ま、天気も良かったし、手放しではまだ無理ですが豊富な遊具を満喫してきました。

最近よく見るストーンと落ちる系の滑り台、

ここのはまだユルくてよかったんですがたまに手本見せれないほど怖い(半端無い!!)のありますよね。

苦手っス!!

b0125945_262110.jpg


サホちゃんすごーい!ヒトハもできてました!
[PR]
by ryo--chin | 2008-09-21 02:11