Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昔の写真。

このブログを始める前にミクシとかにアップしてたりそのままにしてたけれど

なかなか勿体ない写真も結構あったりします、、

b0125945_22261484.jpg


もう何ミリのレンズかも忘れてしまいました。(笑)

最初の一眼はニコンだったのですが傷が浅いうちにキャノンに乗り換えたのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-31 00:10

え〜寒いですね。

バイクは寒いのが弱点ですよね、手袋してマフラーもしてますよ。

だって、、、もう11月ですものね。

b0125945_2212069.jpg


嫁フォト。レゴ遊びから、、何故かお参りごっこ。(汗)

ふざけてやっている訳ではないでしょうから、ね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-30 22:15

掛け布団。

ようやくチューリップの球根を買ったんで植え付けたいなと思うんですが、、、

なかなか暇がありませんね〜。

b0125945_23392247.jpg


嫁フォト。なんだかキョウノさん、アーチストなかんじでかっこいいですね。


タイトルにありますが、僕は布団と毛布が大好きなのです。

でもほんと、、、前よりかゆっくり眠れるようになったな〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-29 00:00

椿。

リサイズの縮尺を一回り小さくしてみました。

あんましでか過ぎるよか、ちょうどいい小ささを。

です。

b0125945_2333163.jpg


一緒に芋掘りしたお友達の、かわいい双子ちゃん。

ぴしっと並んで撮れたら良かったのにね〜、残念。。。


園芸店にツバキの苗が売ってあってですね、

花も凄く奇麗で、育てようかなぁと思ったんですが。

ツバキには毒ケムシがつきやすいみたいなので諦めました。。。(泣)

とまあ、、何を植えようか、、、色々思案中なのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-28 00:00

芋掘り後。

沢山芋を掘った後は広場でお弁当食べて遊びました。

遊具とか有る場所では無かったんですが、無くても全然オッケーなのです。

子供だけで走り回って遊んでいるのでした。

b0125945_22511116.jpg


良い天気の下でのハグ。

ちなみに今日は早速、、蒸し芋に焼き芋にスイートポテト。。。

美味しかったです!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-27 00:10

お芋掘り。

土曜日は芋掘りに行ってきました。

双子さん友達と。

子供がいっぱいです!!

b0125945_2229556.jpg


強情なイモが掘れました。。。(笑)

b0125945_22451358.jpg


バケツ2杯が山盛りになる位沢山採れました!!

こんなに楽しめて、、しかもスーパーとかで買うより安くて。。。

また来年もしたいですね!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-26 22:53

金魚は元気です。

明日の朝は冷え込むみたいですね〜。

サホちゃんの具合もだいぶ良くなりました!

b0125945_0192811.jpg


嫁フォト。絞り開放で撮っていたんですが上手ですね。。。(汗)

ぼちぼち紅葉も進んできてるみたいですね〜。

九州はまだまだでしょうが今年は撮ってみたいですね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-25 00:30

ボールペンで。

なんだか久しぶりに雨が降りました、福岡県。

じんわり寒くなっていきそうな気がしますね〜。

だってもう11月ですよ、暑いですよね〜。

b0125945_22515513.jpg


長女キョウノさん、真剣に見本を見ながら描いたプリキュア。

つい飾っちゃうところが親バカな所ですよね〜。

だから、かわいい額が沢山欲しいですね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-24 00:15

赤色。

サホちゃん、久しぶりのお熱です。

皆に伝染らないようにしないと!週末遊べませんよ〜〜。

b0125945_1112868.jpg


昨日の朝、清々しく朝日を浴びて咲いていました。


今日は一日曇りで、ずっと続いていた秋晴れも途切れちゃいました。

週末は晴れるといいけどな〜。

年末にかけても色々忙しくなりそうです。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-23 01:20

さよならおしゃぶり。

日曜の夜から双子のおしゃぶりを外しました。

双子からしたら生まれてからずっとの付き合いだったから。

もちろん寝付けず、、、は〜大変でした。

b0125945_22524257.jpg


嫁フォト、もうおしゃぶりは出てこないと思います。


今日で三日目、ようやくすんなり寝てくれました。

ほんとによく頑張った偉い双子!そしてうるさいのに我慢して寝てくれた長女に感謝です。

僕らも寝れなかったけど、上の子の、要領が分からず大変だった日々を思い出しました。

でも正直、おしゃぶり無くして今は無いです(笑)!おしゃぶりに感謝ですね。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-22 00:15