Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

椿〜〜〜。

今の時期、、、花の主役は梅ですが、椿も今の時期なのです。

b0125945_2301976.jpg


昨年の末、新たに導入した久留米つばきの代表格「正義」といいます。

今朝、一番手が咲いてくれました!!うれし〜!!

b0125945_2392143.jpg


こんな国際大会も!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-27 00:10

動・植物園続き。

園内にある遊戯施設へ。

キョウノさん、大好き系ですね。

b0125945_23104939.jpg


もう、、、「ワ〜キャーー!!」言っておりました。
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-26 00:07

動・植物園。

こないだの日曜日、福岡市動・植物園へ行ってきました。

家族全員で行くのは初めてで、おまけにいい天気なのでした。

b0125945_0213948.jpg


入場してすぐ、お約束!(笑)

b0125945_115536.jpg


みんな息を殺してジ〜〜ッと。。。「あれがジョージだ。」

b0125945_022854.jpg


サル山にて久しぶりの望遠レンズ〜!

普段出番の少ない望遠ズーム。

なるほど、望遠レンズってこうやって使うのか。と再認識!!(笑)

面白かったですよ!!



つづく〜〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-25 01:05

ルチャ。

b0125945_2365991.jpg


ミル・マスカラス〜〜〜〜。

b0125945_2373177.jpg


ドス・カラス!!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-24 23:08

法事。

土曜日はすっごく天気よかったんだけど、、

今朝から一日雨降り。。。

今日は法事なのでした。

b0125945_23421871.jpg


いとこ達とお仏壇の前ショット!みんな仲良し!!

b0125945_2343339.jpg


庭に素敵な梅の木が。

濡れしだれ。ほんとに素敵!!!


菊の盆栽をされている方と話が出来たりもして有意義な一日でした。
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-23 00:10

荒れ気味な天気です。

暖かくなったり寒くなったり。

風が強かったり雨がひどかったり。

春が来る時ってこんなですよね〜。


b0125945_041435.jpg


寒いのに元気に遊ぶ三女サホちゃん。

b0125945_041405.jpg


と監督。
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-20 00:45

バレンタインの日。

こんな豪勢なバレンタインデイは初めてです!(泣)

b0125945_030776.jpg


パパの似顔絵が、、、また泣ける!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-19 00:31

知らない方の為の説明。

「飛梅伝説」

時の右大臣であった菅原道真は、藤原氏の陰謀により突如大宰権帥に左遷されることになりました。いよいよ故郷である都を離れる日、幼い頃より親しんできた紅梅殿の梅に、
 「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春なわすれそ」
と詠いかけました。あるじ(道真)を慕った梅は、道真が太宰府に着くと、一夜のうちに大宰府の道真の元へ飛んで来たといわれています。

b0125945_23595090.jpg



b0125945_001681.jpg


完全コピペ!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-17 00:10

飛梅。

福岡の県花はウメなのです。

ウメといえば太宰府なので、、行ってきました。


b0125945_032126.jpg


枝を折ったり、持ち帰ったりしないでね!

b0125945_03459.jpg


これは「飛梅」です。

「写真撮ってもらっていいですか?」と、この飛梅の前で2度程お願いされたんですが。。。

人のカメラで写真を撮るのは難しいい!!だって人?梅?どっち重視?



あ、ちなみに福岡の県鳥はうぐいすなのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-16 00:10

続、熊本城!

この日は運悪く天気がすこぶる良く無くって。。。

色々頑張ってはみたんですがことごとくダメでした。。。。

室内も暗くて。。。ギリでした。

b0125945_114174.jpg


まんま!大広間!

b0125945_1144035.jpg


柏!渋い!コレは本物!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-13 00:05