Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蓮の浮き葉に水滴が。

明け方に降ったのかな?

雨が降ると庭の草花に水やりしなくていい所が楽です。

b0125945_0404760.jpg


やった!庭の紫陽花がきれいでした。

去年の紫陽花

毎年咲いてくれるのって、嬉しいですよね。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-29 00:36

ずっと曇り。

ずいぶんと梅雨が近〜いと感じれる天気になってきました。

お日様は一度も出なかったように思えます。

b0125945_0143154.jpg


長女キョウノさん、先日幼稚園でお誕生会でした。

これはママが頑張って撮ってきてくれた写真なのでした!
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-28 00:15

平日の外あそび。

こうも毎日暑いと、子供達を外に連れ出すのもさぞかし大変でしょう。

b0125945_0143747.jpg


高い所が好きなんですが、追っかける方は大変なのです。。。。

ま、元気でよろしい。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-27 00:18

KAISEI。

快晴快晴。今日はいい天気でしたね〜。

天気が良いと機嫌がよろしい。

b0125945_23545581.jpg


ハンドメイドメガネ。ママ作?

よくお似合いですよ!
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-26 00:10

晴れたり曇ったり雨降ったり寒かったり。

天候がめまぐるしく変化した休日でした。

半袖、まだ肌寒いですね。

b0125945_220629.jpg


土曜日、天気がよかったのでポピーを見に行きました。

木陰で昼寝してたら風邪引きそうなるくらい寒くて、、、

日が照る所まで移動したらあたたかくて、

何となく葉っぱの気持ちがわかるカンジがして気持ち良かったです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-25 00:10

雨の日。

久しぶりにまとまって降った雨でした。

もうすぐ梅雨ですね。

b0125945_0175036.jpg


今朝の朝ご飯はパンでした。

次女ヒトハ、そのままジャムを舐めるので困ります。

水で薄める前のカルピスの原液を飲んじゃうのも困ります。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-22 00:20

新緑の季節。

庭の、、、

アジサイは色付き始め、

朝顔は5センチくらいに伸び、

椿は新しい枝を伸ばし、

ハスの立ち葉も目立ってきました。

b0125945_02237.jpg


夕方、お絵描きに励む長女キョウノさんの写真。ドンドン上手くなるね〜。



ただ!!庭に水道が無いのが不満なのでした!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-21 00:21

バリケードが必要です。

庭のサンショウの葉にアゲハの幼虫が2匹。

成虫になってくれるか楽しみに観察中!

b0125945_23495794.jpg


活発で行動的な元気っ子、次女ヒトハちゃん。

チョコチョコ動き回りすぎて昼寝の回数が三女サホより一回多いのです。(笑)

サホと遊ぶより手応えがあっておもしろいのです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-20 00:04

夜のおでかけ。

子供を寝かしつけた後に近くのホームセンターへ行きました。

21時半到着、22時閉店。

な〜んにも買わずにプラプラして帰ってきました。

楽しかった!!

b0125945_010417.jpg


鈍い動きが愛らしい三女。

今朝、寝坊してる次女を起こしてきて!と先に起きてた三女にお願いしたんです。

勢い良く迎えに行った三女でしたが、、、、

その後戻って来る事はなく、見に行ってみると仲良く二人で寝てました。

サホらしいね、と。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-19 00:23

ニュース速報が多かった。

休日は天気が悪かったですね。

紫陽花がもうすぐ?なカンジです。

b0125945_07880.jpg


大流行の兆しですね。

やっぱし、インフルエンザは怖いと思います!
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-18 00:10