Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アサガオ。

そういえば今年はまだ朝顔の写真を使ってなかった。

今年の朝顔は最初に種をまいた鉢を双子に荒らされちゃって、、、

再度そのままの土を使ってちがう品種の種をまいたから2品種が混生しております。

b0125945_153852.jpg


キョウノさんが幼稚園から持って帰ってきた苗はまだ咲きそうにないですが。。。

咲いたら喜ぶでしょね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-31 01:11

POLADROID

昔の写真から。

うちの長女さん。

おおきくなったね〜。泣


b0125945_011969.jpg


b0125945_011251.jpg


いつかおうちで犬を飼いたいと長女からいわれました。

犬を飼ったら名前は何にするの?と聞いたら。

「らっちゃん」だそうです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-30 00:31

初電車。

ニュースを見てると、土砂崩れとか竜巻とか。

怖いですね〜。

b0125945_0364049.jpg


今日は電車に乗っておでかけしたらしいです。

双子の娘たちにとって初めての体験ですね!

かなり喜んでたみたいです。

よかったね。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-29 00:41

しっとりとした花。

もう7月も最後の週ではありませぬか!

ピカーっと晴れた天気の日に海水浴にはやいとこ出掛けたいんですが〜。

まだまだ行けそうにありませんね〜。

b0125945_081669.jpg


大雨の合間に外へ出て撮った写真。

天気が悪いと写真を撮る気が起きないのです。

でも撮らないとつまんないですもんね〜。

あ〜あ。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-28 00:11

記録的な大雨。

ずっと降り続いた大雨。

我が家は無事でしたが色々な場所でかなりの被害が出たようです。

どこにも行けない休日でした。

b0125945_23305887.jpg


b0125945_23311277.jpg


b0125945_23403850.jpg


とある流れから、、、昔からのフリーカメラマンやっている友人(僕がカメラを始めたキッカケをくれた人!!)の

HPを知る事ができました。チカちゃんありがとう!

そんな彼からこんな感じのポラロイド風にできるフリーウェアを教わりました。

楽しい!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-27 00:10

クラゲが出ちゃうじゃない!

あ〜毎日暑い暑い。

まだ夏も来てないのにな〜。

ドカーンと晴れてくださいな!

b0125945_0444038.jpg


先日の太宰府天満宮、押され気味の次女ヒトハ。


九博〜大宰府〜光明禅寺のルートで通り過ぎただけですが一応お参りはしてきました。

定番の梅ヶ枝餅も買って帰りましたよ!

緑茶と組み合わせがとても美味しいのです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-24 00:52

見えましたか?

今日は日食でしたね。

写真は撮ってないけれど太陽が欠けている間はずっと空を見上げてました、仕事中。

福岡は曇っていたけれど雲の合間に見えました!

b0125945_037177.jpg


長女作、電車。


今回のような、たまにしか訪れない出来事のその瞬間というか、周りとの一体感というか。

例えば大晦日、年が明ける最後の瞬間とか、24時間テレビの涙のエンディングとか、

結構じ〜んとくるタイプです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-23 00:41

梅雨明けはいつ???

ちょっと蒸し蒸ししすぎでないかい?

暑いっつーの!!

b0125945_0284447.jpg


公園にて。

自転車漕ぐの、速くなりましたね〜!
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-22 00:30

特集、光明禅寺。

b0125945_23543323.jpg



b0125945_23545988.jpg



b0125945_23552355.jpg



b0125945_0205347.jpg



b0125945_094220.jpg

[PR]
by ryo--chin | 2009-07-21 00:22

光明禅寺。

国立博物館へ阿修羅に逢いに行ったんですが、90分待ちだったんで諦めました。

ぐるっと天満宮を巡って、久しぶりに光明禅寺へ。

b0125945_23492150.jpg


はやい時間だった為か、私たちだけの貸し切りでした。

ほんと良い所です。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-20 23:52