Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リブシンプリー。

近くの公園とか、ちょっとした近所への買い出しとかには歩いたり、自転車漕いだり。

随分と下の娘達も言う事聞くようになってきてくれたから助かります、、、

三人を連れて行くのって大変なのです!!!

b0125945_1215678.jpg


でも自転車の後ろの席はみんな大好きなので争奪戦なのです。



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-30 01:24

久しぶり雨降り天気。

「お出かけ作戦X」「うんどうかい」と、大きなイベントが終わってすこし落ち着いたカンジ。

行楽の秋、運動の秋。

もうすぐ9月もおわりなのです。

b0125945_0435762.jpg



土曜日、天気の良い夕暮れの公園にてスケッチする三女。

日の当たり方が秋なのでした。


この写真みたく、たまに現像してびっくりする写真に出会います。

恐るべしDP2。



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-29 00:48

運動会。

土曜日は長女のキョウノさん、幼稚園の運動会でした!

ここ最近毎日良いお天気が続いて、そんな中に一生懸命練習して。。。

そして当日もすごくいい天気に恵まれました。

b0125945_0473543.jpg


かけっこ前、先に走った子のがんばりを讃えて拍手するキョウノさん、ええ娘や〜〜〜。

かけっこ本番、、、キョウノさんは、、、一番でした!!!(僅差で二番に見えなくもなかったけど)

ほんと頑張ってた〜〜!!!ウルウル。。。。

b0125945_0523837.jpg


ダンスも上手だった!!靴下に注目!!!

b0125945_0532718.jpg


そして玉入れ!!!誰が誰だか。。。。

b0125945_054827.jpg


そして、金メダルとこの笑顔!!!笑



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-28 00:58

〜続き、二日目の「お出かけX作戦」。

初日は夕方までハーモニーランドで遊び、夜はホテルでゆっくり温泉とかに浸りながら休養しました。

b0125945_0405397.jpg


がんばって早起き!

ホテルから臨む別府湾の日の出。。。

素敵な眺めだったので長女を起こして一緒にながめてました。

b0125945_046122.jpg


浴衣で記念写真!寝起きな顔がいい感じです。


ホテルをでて、近くにある猿山で有名な高崎山へ。

僕が行った事無かったんで行ってきました。わーい!

b0125945_0532930.jpg


道中、水族館うみたまご付近。うみたまごはかなりの人出でした。

ほんときれいな海でした。

b0125945_0541785.jpg


人に馴れたお猿がいっぱい!!おそるおそるな三姉妹。


そんなこんなでアッと言う間の二日間、楽しい小旅行でした!

また是非とも計画立てたいですね〜〜。


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-25 01:02

「お出かけX作戦」初めての三姉妹一泊旅行。

シルバーウィーク初日に大分県にあるハーモニーランドへ行ってきました。

三姉妹でお泊まり旅行なんて初めて。

病気とかで行けなくなったら悲しいので、当日の到着まで娘達には内緒のサプライズでした。

長女は大感激!!双子はなんのこっちゃ!?。

b0125945_041564.jpg


クロミと2ショット!!

b0125945_0423698.jpg


パレードにて、懐かしのララとコンタクト!!

b0125945_043244.jpg


ウサハナ!!COOOOL!!!

b0125945_0432444.jpg


観覧車!!ワ〜〜オ!!!


朝から夕方まで大満喫。そして超快晴!!

すご〜〜く楽しかったのでした!!



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-24 00:57

さ〜て、連休の始まり始まり〜。

シルバーウィークですね〜。

この連休は「娘達と、マル秘お出かけX作戦」を実行にうつす時なのです!

b0125945_037403.jpg


行楽シーズンなので今からもっとも〜っとカメラが活躍しそうです!!


皆さまも遊び過ぎて怪我しないようにですね〜。


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-18 00:44

もう少し増やしたいな〜。

先ほど外に出て庭の水やりをしたんですが。

涼しくって気持ちよくって、蚊にも刺されませんでした。

久しぶり椿の鉢を手に取って見てみると、

花芽が大きくなっていて木のサイズもひと回り大きくなっていて。

咲くのが今から楽しみです。

b0125945_035617.jpg


ママと双子。

たまには一眼で。

このサホの髪型はパパ作なのです!


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-17 00:12

裸足になりたがります。

服の秋冬物の準備、そろそろですね。

頭数が多いから衣替えも一大イベントなのです。

そんな時期なのですね。

b0125945_0244485.jpg


娘、それぞれの公園シリーズ。

普段はフルパワーでチョコマカ動く次女ヒトハなのですが、ロープの遊具は苦手のようで。。。

遊具の下で、教えた棒倒しをず〜っとしてました。

砂、持っていきすぎ!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-16 00:29

連休に向けて調整。

ヤヤヤ!今週末からシルバーウィークや〜ん!!

満喫する為に病気や怪我に注意ですね。

b0125945_0124644.jpg


日頃の動きはほんっと遅い三女サホですが、

登り系の遊具には何故か得意で、注意深くサクサク登ります。


サホが一番「サクサクしてる瞬間」は「登っている時」のようです。


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-15 00:25

出来なきゃいかんことが山積みですね。

土曜日に久しぶり雨が降って、

雨の日は寒いな〜秋だな〜って思ってて、

さっき金魚の水換えに外へ出たら、本当に、寒っ!

b0125945_0223249.jpg


日曜の夕方、公園にて。

長女、逆上がりの練習〜〜〜〜ゥゥ。


まだ無理でした!!!だけど〜がんばれ〜〜!!


にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-14 00:25