Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:大宰府政庁跡 ( 9 ) タグの人気記事

つづき昆虫採集。

この日捕まえたのは。。。

バッタ、大小5匹。
チョウチョ、大小3匹。
とんぼ、1匹。
蝉2匹。

でした。

b0125945_0213197.jpg


ほとんどの種類捕まえたのはパパでしたが(パパが一番燃えていた)お姉ちゃんも頑張ってました!

下の双子は網を振り回すだけの盛り上げ役でした。

カゴの虫達とは帰り際にさよならして、うん、楽しかったのでまた虫採りにこよう。
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-08 00:33

昆虫採集。

なかなかのお天気に恵まれた週末。

お休みの日は両日共にた〜っぷり娘達と遊ぶ事が出来ました。

三人分の虫取り網と虫かごを買って久しぶりに都府楼跡へ!

子供を持つ男親の憧れ、「昆虫採集」に行ってきました。


b0125945_015344.jpg


三姉妹だけど昆虫採集。

b0125945_0155727.jpg


おっきなチキチキバッタが採れました!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-07 00:28

サクラも散り始めました。

この土日、我が家の女子全員、、、すこし調子良くないのでした!!

けれども天気はよかったんで買い物終わりに少し遠回り。

b0125945_226139.jpg


田舎とウチの女子四人。
[PR]
by ryo--chin | 2009-04-06 00:10

春のつづき。

朝とか、ヒンヤリしてて、でも天気がよくて、気持ちヨイですね。

b0125945_23492682.jpg


ウチの女子達も春の装い。

b0125945_2351971.jpg


色鮮やかな季節。どんどん外へと出掛けましょう!!!

そしてその時しか残せない季節と三姉妹を撮るのです!
[PR]
by ryo--chin | 2009-03-24 00:10

春ランマン。

アッと言う間の三連休。

土曜日、福岡は良く晴れてくれました。

そしていつもの都府楼跡。

もう花見客がわんさかで、おどろき!!!

結構咲いててビックリしました。

b0125945_0201628.jpg


春来たりなば夏遠からじ、っスよ。あついあつい。。。

b0125945_0231585.jpg


春らしく、緑がいっぱい!でした!!(服も。。。)
[PR]
by ryo--chin | 2009-03-23 00:24

引き続いて、ドングリ。

あっという間に飽きた凧揚げのあとはドングリ拾い。


b0125945_23381297.jpg



b0125945_23383138.jpg



b0125945_23384780.jpg


ポケット一杯に詰め込んで、歩き回るたびに転がり落ちるドングリ。

おかげで車内もドングリだらけなのです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-01-14 00:10

寒くて楽しい。

長女は問題なく元気で、ずっと家に居るのもかわいそうだからね〜と。

買い出し&ドライブがてらお出かけしました。

そしていつもの都府楼跡の近く迄来て思い出しました。

「そうだ!凧揚げせないかんばい」

凧は車内に常備しているのでした。

b0125945_0271652.jpg


b0125945_0303036.jpg


毎年恒例なのでした。

わずか数分で飽きる長女にビックリ!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-01-13 00:34

秋晴れが続きますね〜。

福岡は本当にいい天気が続きます。

原付通勤も気持ちヨイです。

やはりバイクは楽しいですね!

b0125945_2312648.jpg


嫁フォト。上手に撮れてますね!

今日も放牧をしに都府楼跡(大宰府政庁跡)へ。

「気持ちいい〜」と言っている所だったそうです、

ホント日陰で気持ち良さそうですね!おねえちゃん!
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-16 00:10

ドリームは天然。

子供を対象とした漫画なりアニメに親がハマる、ていうのは良く聞く話です。

少し危険ですが私もそんなカンジなのです、、、

プリキュアに、なんですが。。。。

b0125945_0195015.jpg


嫁フォト、本日は定番の都府楼跡。今日も福岡は暑かったみたいです。


長女はプリキュア好きなようで、始まっても全然見ない、(始まった時だけ喜ぶ)

テレビはついてるから私が見る、おもろい。

と、まあ自然な流れですよね〜。

でもエンディングの歌は前の方が良かった。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-10 00:26