Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:季節のイベント ( 20 ) タグの人気記事

一回十円。

こどもおみくじ


b0125945_1212679.jpg


もれなく三人ともに大吉で、今年は良い事ありそう♡


びょうき、いたくても、くるしくても、いのればなおる




にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2010-01-06 01:29

なんだか久しぶりの更新です。

毎年恒例、実家での餅つき。


長女キョウノさん、去年に比べても〜っと手伝ってくれるようになってました。


ふむ、双子は相変わらずでしたが。。。


b0125945_175345.jpg


年末にきて「プッツリ」と更新が途絶えてしまいましたが特に意味はないのでした!



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-12-28 01:01

文化の日。

もんのすごい好天に恵まれましたが風が冷たい一日でした


冬の到来を感じさせる晴天でした


b0125945_04825.jpg


今日はお友達と芋掘り〜


そしてお知り合いの好意でお野菜の収穫までさせていただきました!感謝!!!


それはそれはすごい充実した一日なのでした



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-11-04 00:54

中秋の名月。

土曜の夜。

お団子を買ってきて、晩ご飯を食べた後にみんなでお茶しました。

b0125945_1241674.jpg










ママはコーヒー。
娘たちは薄めた紅茶。
双子、初紅茶。
あたしは緑茶。



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-10-05 01:30

運動会。

土曜日は長女のキョウノさん、幼稚園の運動会でした!

ここ最近毎日良いお天気が続いて、そんな中に一生懸命練習して。。。

そして当日もすごくいい天気に恵まれました。

b0125945_0473543.jpg


かけっこ前、先に走った子のがんばりを讃えて拍手するキョウノさん、ええ娘や〜〜〜。

かけっこ本番、、、キョウノさんは、、、一番でした!!!(僅差で二番に見えなくもなかったけど)

ほんと頑張ってた〜〜!!!ウルウル。。。。

b0125945_0523837.jpg


ダンスも上手だった!!靴下に注目!!!

b0125945_0532718.jpg


そして玉入れ!!!誰が誰だか。。。。

b0125945_054827.jpg


そして、金メダルとこの笑顔!!!笑



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-28 00:58

普段はカタ麺を頼みます。

今日、お昼御飯に久しぶり長浜ラーメンを食べました。

いつも愛妻弁当なので外食は稀なのです。

たまには外食も良いですね、だって普段ラーメンなんて食べないし。

b0125945_0204261.jpg


先日、甘木の花火大会に行ってきました。

つっても花火が始まる前に出店だけみて早々と退散しましたが。。。


続いてラーメンの話。

久っしぶりに食べる元祖の味は半端無く美味かったです!!

好みが分かれる、嫌いな人はキライ、好きな人は滅法好きな元祖ですがぼくは大好きです。

隣のマッチョ親父が替え玉5回やってたのに驚愕!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-08-26 00:32

お盆です。

私たちも連休に突入です。

お互いの実家が近くなので帰省のラッシュなどには遭った事ないんですが、

渋滞の映像見ると帰省する方々は大変だなぁと、毎年の事ながら思います。

b0125945_0472320.jpg


先日のお祭り写真より、春日神社で飲み物休憩。


お盆、天気がよければいいですが。。。
[PR]
by ryo--chin | 2009-08-13 00:51

あんどん祭り。

今日は近所の春日公園でお祭りがありました。

実家からも近いので昔からよく行くお祭りなのです。

かなり早い時間に、出店もまだ準備中の最中に人込みを避け、ゆるりと行ってきました。

b0125945_23542861.jpg


金魚すくいのお店は準備出来てたらしく、たぶん一番乗り。だれもいないからゆっくりすくえた!

b0125945_2353307.jpg


書き入れ時をまえにした出店屋さんの人たちって意外と愛想が良かったりしました!

プリキュアの綿菓子買って、金魚すくいしたら御満悦のキョウノさんなのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2009-08-10 00:16

タマネギ屋敷。

青空の出ない休日でした。

天気予報ハズレ。

スカッと晴れて欲しいな〜。

b0125945_03256.jpg


腰痛だけど強行軍。

お友達と以前から約束してたジャガイモ&タマネギ掘りへ。

腰がよくないくせに無理しない程度に、友達に助けてもらいながら。。。。


人に助けてもらっての私達なのだと実感しました。。。

ありがたい事ですね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-06-08 00:40

L。

キョウノさん、参観日の日も楽しんでいたみたいです!

顔書くの上手いな〜〜!!

b0125945_23341110.jpg


先日「私も持ち運びやすいデジカメ欲しいかも」とママ。

折角なんで色々調べたりしてて(ノリノリで)。

映りに定評があるシグマのDP2とか使っているお友達見てると「いいな〜」なんて。

仕事の合間にカメラ屋行って実機触りにいったらシグマ、バッテリー無くて。。。

置いてあった5Dマーク2EF24-105mm F4L IS USMがついたデモ機にやられて帰ってきました。。。

とりあえずカタログ持って帰ってきました。

キヤノンの。笑!
[PR]
by ryo--chin | 2009-06-04 00:10