Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:季節の花 ( 19 ) タグの人気記事

師走。

もう十二月


年末の挨拶廻りやら掃除やらあるから


実質今年は終わったようなものです


b0125945_071757.jpg


乙女椿


この冬初めて、椿が咲きました

[PR]
by ryo--chin | 2009-12-01 00:04

キリンビール、コスモス園。

今の時期、毎年の恒例行事になっておりますコスモス鑑賞なのです。

b0125945_075165.jpg

 
 まさに今が見頃〜!!

b0125945_08771.jpg

 
ピンボケなんだけど、表情が好きなのでつい。。。AF間に合わね〜〜。。。

b0125945_042167.jpg

 
お寿司なんて食べながらコスモス見て、、、大満喫!!!でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-10-19 01:09

花蓮。

楽しみにしていた蜀紅蓮、無事に開花しました。

b0125945_23512120.jpg


レンコン分けて頂いた福kitaruさん!ありがとうございます〜。

日本の在来種、というのを世界に誇れる品種だと思いますね〜。

素晴らしいです。

まだまだ咲いてない品種があるからこれからも楽しみです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-07 00:10

今週は天気悪いみたい。

先週がお天気良過ぎたんですよね!九州は!

ずっと雨&曇りマークが続く週間天気予報でした。

梅雨、再開ですね。

b0125945_0134135.jpg


天気が良かった土曜日。ウチの庭は今から蓮の時期。今年一番、初開花!

なんと今年はW咲き、植え付けの苦労が報われました〜。

最初今年は一種類のみしか育てない予定だったのですが、なんだかんだで全6種類。

これからも楽しみ〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-06-22 00:36

天気の良い月曜日は気持ちよかった。

昼間は天気が良くて凄く暑かったけど、

ゴミ捨てにさっき外へ出てみると風があって涼しかった。

b0125945_0144065.jpg


紫陽花。


今日はお姉ちゃんの参観日らしいです。

事後報告が楽しみです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-06-02 00:16

蓮の浮き葉に水滴が。

明け方に降ったのかな?

雨が降ると庭の草花に水やりしなくていい所が楽です。

b0125945_0404760.jpg


やった!庭の紫陽花がきれいでした。

去年の紫陽花

毎年咲いてくれるのって、嬉しいですよね。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-29 00:36

晴れたり曇ったり雨降ったり寒かったり。

天候がめまぐるしく変化した休日でした。

半袖、まだ肌寒いですね。

b0125945_220629.jpg


土曜日、天気がよかったのでポピーを見に行きました。

木陰で昼寝してたら風邪引きそうなるくらい寒くて、、、

日が照る所まで移動したらあたたかくて、

何となく葉っぱの気持ちがわかるカンジがして気持ち良かったです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-25 00:10

初夏の装い。

キョウノさんの制服が冬服から中間服に変わりました。

昼間は随分と暑くなりましたよね〜。

b0125945_23143672.jpg


昨年末にポット苗で買ったツツジが奇麗に咲いてくれました。

自分で盆栽に仕立たやつなんで嬉しいのです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-08 00:11

今年も咲いた。

チューリップさんです。

春はお花の季節。

次は何が咲くのかな〜〜〜????

b0125945_092675.jpg


毎日、良い天気がつづきますね〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-04-08 00:11

新年度。

春が来て、サクラも咲きました。色々な事が始まる、始まりの季節なのです!

b0125945_23121591.jpg


b0125945_23123128.jpg


嫁フォト。。。。参った。。。上手やなかですか!!

さすが電話で「絞りとWB」について聞いてきただけの事はある!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-04-01 00:10