Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:庭のお花 ( 11 ) タグの人気記事

そんなに寒くない。

年賀状を作らねば。。。


いっつもぎりぎり、もしくは遅め着なので


ゆとりを持ちたいと思います


b0125945_015137.jpg


お庭フォト


最近は鉢物が増えたので今度紹介したいと思います



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-12-02 00:19

小菊。

そこそこ天気がよくって、そして暖かな休日でしたが


別〜に、どこかへ行く事もしない、まったりと過ごした休日なのでした


b0125945_0551938.jpg


先日、親戚の方から鉢植えの小菊を頂きました


本格的にやってらっしゃる方なので、またお邪魔して頂こうと目論んでおります


そういえば、菊の時期、七五三の時期なのですね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
一日一回のクリックをお願いします!
[PR]
by ryo--chin | 2009-11-09 01:06

風邪をひいていました。

新型か!?と焦ったけれど、どうにか普通の風邪でした。

b0125945_0592983.jpg


そんな休みの日、今年初めての睡蓮が咲きました。


インフルエンザ検査の鼻ホジホジ、思いのほか辛かったです。。。
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-01 00:35

リョーチン蓮園。

年々、年を重ねる度、我が家の箱庭には蓮の数が増えていっております。

あんまし得意ではなかった夏をおかげで楽しく過ごさせてくれてます。

b0125945_055275.jpg


僕の身長をも追い越されてしまう成育ぶりで庭が狭くてかないません。笑

いまウチにある蓮は8品種。

蜀紅蓮。
漢蓮。
舞妃蓮。
エンプレス。
ミセス.スローカム。
ペリーズ.ジャイアント.サンバースト。
妙蓮。
青菱紅蓮。

開花率を上げるべく来年ための土作りを今年は検討してます。

お仲間募集中ですヨ。
[PR]
by ryo--chin | 2009-08-04 01:05

アサガオ。

そういえば今年はまだ朝顔の写真を使ってなかった。

今年の朝顔は最初に種をまいた鉢を双子に荒らされちゃって、、、

再度そのままの土を使ってちがう品種の種をまいたから2品種が混生しております。

b0125945_153852.jpg


キョウノさんが幼稚園から持って帰ってきた苗はまだ咲きそうにないですが。。。

咲いたら喜ぶでしょね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-07-31 01:11

初夏の装い。

キョウノさんの制服が冬服から中間服に変わりました。

昼間は随分と暑くなりましたよね〜。

b0125945_23143672.jpg


昨年末にポット苗で買ったツツジが奇麗に咲いてくれました。

自分で盆栽に仕立たやつなんで嬉しいのです。
[PR]
by ryo--chin | 2009-05-08 00:11

庭そうじ。

本日のお休みは早朝から庭木の剪定やヨメ用植物植え替え、キョウノさんの朝顔の種まきなど。。

b0125945_2392031.jpg


掃除や整理してたら庭のスペースに余裕がでてきました!!

私の分を置けそうです〜〜!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-04-30 00:05

今年も咲いた。

チューリップさんです。

春はお花の季節。

次は何が咲くのかな〜〜〜????

b0125945_092675.jpg


毎日、良い天気がつづきますね〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-04-08 00:11

乙女椿。

出勤前、ヨメが椿の花を飾ってくれてるのに気づきました。

b0125945_035062.jpg


かわいかったんで、撮りました。

b0125945_014440.jpg


かわいい〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2009-03-27 00:04

椿〜〜〜。

今の時期、、、花の主役は梅ですが、椿も今の時期なのです。

b0125945_2301976.jpg


昨年の末、新たに導入した久留米つばきの代表格「正義」といいます。

今朝、一番手が咲いてくれました!!うれし〜!!

b0125945_2392143.jpg


こんな国際大会も!!!
[PR]
by ryo--chin | 2009-02-27 00:10