Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:朝顔 ( 6 ) タグの人気記事

早起き。

早朝に長女から「お茶を取ってきて〜」と生意気にお願いされる。

おかげで早起きできました。

b0125945_734119.jpg


さきほど水やりをすませました。

日が出ていないうちはすごく涼しいのです。

涼しいうちにひと動きする、ま、年寄りですな。

朝顔が色とりどりに咲いてキレイでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-26 07:08

アセアセ。

一日の水分摂取量がすごい。

痩せるなこれは。

b0125945_053221.jpg


パパのお土産、鬼太郎ジュース(目玉のおやじ汁と書いてある)。

b0125945_055234.jpg


朝は曇ってました、3日め。

私は曇の日のほうが写真撮りやすいです。最後まできれいですね〜。

b0125945_057136.jpg


長女が種を撒いた朝顔もメッチャ元気!!

普通は一日一枚なんですが花が咲く時期は複数枚。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-10 01:01

蒸し暑い〜。

梅雨、ってかんじですね〜

b0125945_10571374.jpg


アサガオが、こんな具合です。

上のクルクルっとした蕾がすごく懐かしいのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-21 10:56

今週も天気はイマイチらしい

台風来てるんですね〜。

b0125945_0125143.jpg


庭の朝顔。

大変込み合ってまいりました。。。。

もうワッサワサです。こんなもんですかね?

真ん中にようやく「つる」が巻き付いてきました、

種から育てるのとか、(物心ついて)初めてですが、育つと嬉しいもんです。

今後がどう育つのか、、不安でもありますが。w
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-02 00:00

asagao

うん、遠い昔に見た事ある葉っぱが出てきました。

懐かしい。

均等に種をまいたつもりなんですが、、、

てんでバラバラ。

b0125945_157104.jpg


もうすぐ「ツル」が出るのですよね?

あの棒みたいなのを買いに行かないといけません。

もう金曜日。
[PR]
by ryo--chin | 2008-05-16 02:00

アサガオ。

こないだ。先週の日曜か。

長女のキョウノと朝顔の種をまいたんですが。。。

もう芽が出てきた!!

b0125945_2325338.jpg


なんか真夏のイメージが有るんですが、、

早くないですか?わかんないス。

うっそうと茂りそうな予感。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-04-26 00:20