Stock, Hausen and 「三姉妹」 <三姉妹を軸とした日々>

タグ:睡蓮 ( 12 ) タグの人気記事

風邪をひいていました。

新型か!?と焦ったけれど、どうにか普通の風邪でした。

b0125945_0592983.jpg


そんな休みの日、今年初めての睡蓮が咲きました。


インフルエンザ検査の鼻ホジホジ、思いのほか辛かったです。。。
[PR]
by ryo--chin | 2009-09-01 00:35

赤色。

サホちゃん、久しぶりのお熱です。

皆に伝染らないようにしないと!週末遊べませんよ〜〜。

b0125945_1112868.jpg


昨日の朝、清々しく朝日を浴びて咲いていました。


今日は一日曇りで、ずっと続いていた秋晴れも途切れちゃいました。

週末は晴れるといいけどな〜。

年末にかけても色々忙しくなりそうです。
[PR]
by ryo--chin | 2008-10-23 01:20

連休明けの月曜日。

夜咲きの睡蓮が咲いていました。

b0125945_7573495.jpg


昼に咲く種類とはひと味違う、

妖しい赤色がきれいです。

そして超ローテンションな朝と私。。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-08-18 08:10

熱帯夜。

ほんと毎日暑いです。

外で仕事するのも命懸けですわい。

b0125945_0191368.jpg


3人子供を連れ出すのも大変みたい!!嫁さんに感謝!

b0125945_0202068.jpg


そして今朝のお花たち。三種咲き。きれいですね〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-17 00:23

暑いと疲れる。。

やっぱり暑い日、クーラーの効いたお店に入る瞬間がすきです♡

b0125945_23204824.jpg


長女キョウノちゃん、昨日はおばあちゃんの家にお泊まりでした!

寂しかったけれど、やはりラク!

b0125945_2337564.jpg


庭の睡蓮バケツ、きょうの状況。手前が温帯、奥が熱帯で分けてます。

水面下に花芽がドンドン。今週はもっと賑やかになりそうです。

カラフルで楽しい!!
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-14 00:20

開花だより。

庭の睡蓮が結構咲いたので、今日は(も?)開花写真。


b0125945_20384533.jpg


春に植え付けた最後のやつが咲きました。とても可愛い品種ですね〜。
「ワウ!」といいます。一番咲くの楽しみにしてた超ピンク!!!

b0125945_2039581.jpg


2輪咲きの熱帯種、青紫の「オーガストコーチ」ですね。
花芽がドンドン上がってきてて今後もいっぱい咲きそうです!

b0125945_20392024.jpg


いきなり咲いた熱帯種の白、「ホワイトパール」です。
花ビラがおおきいですね〜!

ドンドン庭が鮮やかになっていきます!
とても楽しいのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-13 00:20

朝からお昼過ぎまでよい天気でした。

こんな晴れ間、ほんと久しぶり〜!わーい。

と、思っていたんですが、先程まで雨が降っておりました。。。

そして、噂の可愛いレモンシフォンちゃん。

b0125945_23364885.jpg


ん〜きれいですね〜。。


最近は余裕が出てきたのか、たまにですが嫁が娘ら全員の風呂入れをしてくれるのです。

ありがたいですね〜。ゆっくり入れるやん、あたし。

が、、残り湯が膝下なのがなんとも。。。
[PR]
by ryo--chin | 2008-07-02 00:20

少し、晴れ間がみえまする。

今朝初めて、レモンイエローの花色を持つ品種が咲きました。

レモンシフォン言いまんねん。

b0125945_10195964.jpg


彩度を一段上げたんで、まあ実際の色はこんな感じです。

先日の夜、大きめのバケツに寄せ植え風にしてみたのです、

4品種入ってるから見た目賑やかになるかな〜と。

キレイです〜〜。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-29 10:25

明日も雨みたいですね。

今日、長女から、、初めて普通なカンジで「お父さん」と呼ばれました。

そっか〜・・・よく考えたらお父さんなんですよね、ま、当たり前なんだけど、、、

しっかりせねば。。。

b0125945_084565.jpg


2鉢目!純白が眩し過ぎてピント合わせるのが難しい!!

これ以上寄れないレンズの悲しさ・・・

けれど朝からとてもキレイなのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-17 00:10

今日は晴れてくれました!

天気予報は微妙に外れ、運良く朝から晴れ間を得る事ができました!


今期、、

嫁はドラマ、「ラストフレンズ」に夢中のようです。

私は「ハチワン」のみ。見ております。あのヒロイン、大好きなのです。

b0125945_2350478.jpg


雨上がりの今朝、私の担当ハスとスイレン達です。

現在、4鉢に花芽が付いてます。

今はまだ見た目地味ですがもう少しで賑やかになるかな〜と。

一ヶ月前と比べたら成長がすごーいのでした。
[PR]
by ryo--chin | 2008-06-13 00:18